本を買うなら Amazon.co.jp | 紀伊國屋書店 | イーブックオフイーブックオフ が便利です。
読んだ本のログです☆ 小説の中に出てくる含蓄のある台詞が好きです!

墜落の夏 -日航123便事故全記録-

「墜落の夏 -日航123便事故全記録-」 吉岡忍 新潮文庫

書評(私見):晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ
晴れ:5個が満点)

きわめて中立の立場で事故が語られているな・・・と感じました。
客観的事実に基づきつつも、著者の哲学的なコメントが随所に出てくるため、
人間味が感じられて非常に読みやすい一冊だと思います。




このブログはリンク・TBフリーです。
相互リンクも大歓迎です♪お気軽にメールください!

紀伊國屋書店

古本本・CD・ゲーム・DVD「お売りください」イーブックオフおためし査定

小説好きの書庫 TOP

同じカテゴリー(ノンフィクション)の記事
C.W.ニコルの野生記
C.W.ニコルの野生記(2005-09-24 22:59)

C.W.ニコルの自然生活
C.W.ニコルの自然生活(2005-09-23 09:00)


この記事へのトラックバック
20年前の8月12日にあった、日航ジャンボ機墜落事故を知っていますか?

私は当時小学3年生。夏休みにあった事故でものすごい記憶に残っているのだけど、若い人だと知らない人も多いら...
JAL123便日航ジャンボ機墜落事故【かりんのひとりごと】at 2005年09月12日 08:33
この記事へのコメント
トラバ送らせてもらいました。
もしよければこちらにもトラバ送ってください。

トラックバックURL
http://love.mania.daa.jp/trackback/237933
Posted by かりん at 2005年09月12日 08:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。